エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サマーウォーズ中の人がロボットアニメの画面レイアウトを語る
nekokatz @nekokatz ちょっと仕事の合間に、今日ガンダム00を見て思ったロボットアニメ、特に劇場版の画... nekokatz @nekokatz ちょっと仕事の合間に、今日ガンダム00を見て思ったロボットアニメ、特に劇場版の画面作りについて思った事を書こう。実は前からこういうことは考えていて、アニメの背景美術の人なんかにも話を聞いたことがあるんだけど。要するにロボットアニメの室内空間の構図の取り方のこと。 2010-10-02 01:06:02 nekokatz @nekokatz 続き) 「画面を持たせる構図」の考え方は色々あるのだが、基本的に画面を分断するラインをどう配置するかってことがある。通常の地上だと、水平線とか山の稜線とか、ビルとかね。宇宙空間ではそれがないので、安定した構図を求めていろいろな映画が試行錯誤していた。 2010-10-02 01:08:43 nekokatz @nekokatz 続き) 「2001年」でディスカバリー号が細長いのも、画面作りに貢献している。スターウォー
2010/10/03 リンク