エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
C++でアクターモデルの実装 - toming?
Scalaで便利なアクターをC++でも使えないかと、簡単な実装を行なってみた。 アクターはキューを持たず、... Scalaで便利なアクターをC++でも使えないかと、簡単な実装を行なってみた。 アクターはキューを持たず、メッセージを受付けた時にスケジューラにスレッドによる実行をキューイングします。 スレッドはスケジューラが管理していて、キューからアクターとメッセージを取り出してメッセージ処理を実行します。 メッセージはMessageクラスのサブクラスで作成し、メッセージ処理時にtypeidでキャストして処理します。 typeidで正しくサブクラスにキャストできるように、Messageの持つ仮想関数をオーバーライドします。 あ、まずい。 これだとActorが自身へのメッセージを随時実行する事が保証されなくなるぞ…。 スレッドセーフ確保の為にこれ作ったのに…。 まあそれも確かアクターモデルでは許されてた気もするが…。 ちょっと影響度を考えておかないと…。 Actor.h #ifndef ACTOR_201