エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Unityのフォルダ構成ベストプラクティス - ぷろみん
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Unityのフォルダ構成ベストプラクティス - ぷろみん
モチベーション Unityでは多岐にわたるプロジェクトを考慮してフォルダ関係のサポートは薄く、プロジェ... モチベーション Unityでは多岐にわたるプロジェクトを考慮してフォルダ関係のサポートは薄く、プロジェクト毎に自由に設定しなければならない。 自由は素晴らしいことだが統一規格がないことは他の人のコードを読む時にもんにゃりする。 そこで、私が良いと思っているフォルダ構成を紹介しようかと思う。 オススメする方法 とりあえず結論から紹介する。 Assets直下をAsset Storeのインポート先とする。 Assets以下に自身のグループや会社名のフォルダを作り、ここを作業フォルダとする。 Assets/MyGroup以下にScenesやScripts、Prefabs等のフォルダを作る。ここは複数のシーンで利用するアセットを格納する。 Assets/MyGroup/Scenes以下にシーン名フォルダを作る Assets/MyGroup/Scenes/SceneName以下にScripts、Pre