エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「ゆっくり」が生まれた時のことを、アスキーアート製作者のDプ竹崎さんに聞いてみたよ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ゆっくり」が生まれた時のことを、アスキーアート製作者のDプ竹崎さんに聞いてみたよ
つい先程、正体不明のスポンサーXによって公開された『#ゆっくり解説 真相解明!ゆっくりの歴史と著作権... つい先程、正体不明のスポンサーXによって公開された『#ゆっくり解説 真相解明!ゆっくりの歴史と著作権の真実』というゆっくり解説動画。 ゆっくりというキャラクターが現在もジャンルを越えてたくさんの人に愛されていること、元々「東方Project」の二次創作から生まれたという基本中の基本から、そもそもどのような経緯で生まれたのか、実はとても複雑な権利関係になっている存在であること、そして…… 実はそんなに複雑じゃなかった(!?)ことなどが判明して、「東方Project」の二次創作ガイドラインに沿った上であれば、ゆっくりを使った創作活動を自由に行えることが明らかになりました! 東方Projectの二次創作ガイドライン ― 東方よもやまニュース https://touhou-project.news/guideline/ そんな、ゆっくりが生まれるまでに関わる重要人物の1人、アスキーアート製作者のD