エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
数字で見る!CRM/SFA・MA各ツールの国内導入動向
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
数字で見る!CRM/SFA・MA各ツールの国内導入動向
CRM/SFA・MAといった顧客との接点を創出していくのに重要なツールを導入していきましょう! というのは... CRM/SFA・MAといった顧客との接点を創出していくのに重要なツールを導入していきましょう! というのは、良く聞く話で皆さんも聞いたことがあると思います。 今回はデジタルマーケティングの基本に立ち戻り、CRM/SFA・MAの各ツールの役割と導入メリット/デメリットなどのまとめと、各ツールを導入すればいいのはわかるけど、実際にどのくらいのユーザーが使っているのかについて調べてみました。 今日のアジェンダは・・・ ・おさらい! CRM/SFA・MAとは ・各ツールの市場規模と導入率は?? ・なぜ、CRM/SFA/MAのツールをつかう企業が増加するのか ・まとめ 今回は長文となりますが、お付き合いください。 おさらい!CRM/SFA・MAとは? CRM/SFA・MAと名前と概要は何となくわかっているけども、どのツールも同じようなことができて、どういうときに利用すればいいのかあいまいになっていま