エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アキバの風雲児に学ぶマーケティングの極意 - 日経トレンディネット
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アキバの風雲児に学ぶマーケティングの極意 - 日経トレンディネット
当記事はnikkei BPnetに連載していたものを再編集して掲載しました。初出は2012年8月9日です。記事の内... 当記事はnikkei BPnetに連載していたものを再編集して掲載しました。初出は2012年8月9日です。記事の内容は執筆時点の情報に基づいています。 元証券マンが「カードゲーム」で大きく当てて、「アキバの風雲児」と呼ばれているとのウワサは聞いていた。ソーシャルゲームなどデジタル全盛のこの時代に、アナログなカード対戦ゲームブームを巻き起こしているのが木谷高明さん。そのご本人が「新日本プロレス」の株を買って会長の座についたというからますます興味が湧いた。ぜひお目にかかりたいと、私がインターネットで放送している番組『梶原放送局』にお呼びしたら、快くお越しくださった。 木谷さんの言葉に、私は何度「え?」と驚きの声を上げたことだろう。しかし耳を傾ければ、そこには顧客心理の機微に基づいたビジネスのアイデアがぎっしりつまっていた。そこで今回は、「アキバの風雲児に学ぶマーケティングの極意」をお届けしよう