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ソースコードを自動的に整形する - テラシュールブログ
Unityに限らずプログラムを作成し管理する際、整形のルールを設けることでソースコードを読む負荷が大分... Unityに限らずプログラムを作成し管理する際、整形のルールを設けることでソースコードを読む負荷が大分減る。ただし、この手法で統一した際に整形ルールを守らないコードが出た場合、非常に気持ちが悪い。 ソースを整形する方法だが、基本的にMonodevelopのFormatがお手軽でお勧め出来る。但し、Unity 4.3以降ではMonodevelopのプロジェクトを作成する機能がバグっており、インテントが余計に気持ちの悪い物になるので、Mac版の場合は一旦ソリューションを修正する必要がある。 インテントを修復するには、プロジェクト毎に以下の手順を行う。 Monodevelopを開くプロジェクト -> ソリューションオプションを開くコードフォーマッティング → Text fileを開くIndent widthの設定を8から4へ変更する ソースコードを整形するには、以下の手順で行う。 Monodev
2017/03/22 リンク