エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
104 usersがブックマーク
58
四角号碼 on Twitter: "ウマ娘の影響でオタクが競馬に熱中しているのをみると、新規参加者獲得の為に今までJRAがやってきた首を傾げるような謎コラボは一体なんだったのだろう… https://t.co/3u8LFq4pCw"
記事へのコメント58件
- 注目コメント
- 新着コメント
vital-myu
なんか適当なこと言ってる人いるから教えるけど、アニメ1期のころ東京競馬場でウマ娘のキャンペーンやったことあるし、場内のターフビジョンでCM流したこともあるから https://twitter.com/uma_musu/status/1003055817317216256
technocutzero
既存のキャラを馬に乗せただけのただの広告と、実在の馬とリンクするようしっかり作りこんであるゲームと比べても仕方がないだろう 当たった時にちゃんと競馬そのものに興味が行くようになってる 刀剣と同じ
TakamoriTarou
いわゆるメディア対策費だから成功しなくてもいいと言うことだと思う。ギャンブル依存症や欺瞞・矛盾だらけの競馬業界に、批判的な声が上がらないように広告・メディア界隈一定金額金を流しておく、と言うよくある話
Helfard
ウマ娘が競馬場に客を呼び込めているという事態が異常なのであって、従来のコラボも面白かったし十分話題にはなっていた。そしてこれらを悪魔合体させることでウマ娘とガンダムのコラボの布石にもなるという訳だ!!
cinefuk
ソシャゲのオタク「たくさん消費するのが良いオタク」というプロパガンダと合致しただけに思える。破滅的に金を浪費するオタク・インフルエンサーの影響で生活崩壊する人は、苦境を誰にも言えず消えていくのでは
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2021/04/11 リンク