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    You-me
    You-me ひょっとしなくてもバーチャルファッションのデザインだけで食べてける人が出てる?

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    yujimi-daifuku-2222
    yujimi-daifuku-2222 時代は変わりましたね。/ゲームごときに金と時間を使うなんて(失笑)みたいな態度は、既に過去のものとなりつつある。

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    peppers_white
    peppers_white フォートナイトはあくまで運営からの提供でしかないんだよな/1セット式の衣装に満足できない人はカスタムできる要素が広いゲームに行き、最終的にVRCとかの全部自分でセットするSNSに行き着く

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    satoimo310
    satoimo310 現実のファッションが幾らキレイなPCを謳っても、所詮は足の長と顔パーツで勝負が決まってる身体ガチャ対決だし、純粋なセンス勝負ならアバターへのスタイリングの方が先を行ってるかもしれんね…

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    stk132
    stk132 プレイが上手くてもデフォルトスキンだとダサ坊扱いされたりすんの?

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    everybodyelse
    everybodyelse そのうちフォートナイト内でファストファッションとか流行るのかなw

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    otihateten3510
    otihateten3510 面白い発想するね君 /バーチャルスニーカーは投機対象だから別物よ

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    futonchan
    futonchan フォートナイト以前だとTF2もCSGOもそうだよね 語られないけど以前からあるやつ

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    solidstatesociety
    solidstatesociety だって外でないんだもの/任天堂は物理配慮でamiiboかな

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    hirorock
    hirorock "バーチャルファッションの販売だけで年間30〜50億ドルの収益になっており、これはPrada, Fenty, D&Gなどの収益より大きい。" アパレルとは?アパレルの未来にも関わる話。

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    timetrain
    timetrain 思ってたより桁二つくらい大きかった。モバゲーのアバターとかも売れに売れたけど、今はそれが動いてメタバースになってるんだもんなあ。

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    otokinoki
    otokinoki ファッションという言葉が拡張されているなぁ……。キャラ作りという意味では、たしかに

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    kurimax
    kurimax なるほど、、Apexとかもね。スプラトゥーン3もこういうスキン、スタンプ販売とかすると人気出そうだが、任天堂はやらないからなそういう売上向上策は、、残念だが

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    freq5Ghz
    freq5Ghz スキンDLCの販売をバーチャルファッションと呼ぶか。確かにこんなご時世で外出控えるとなればキャラの見た目で自己表現するのが伸びるってのもおかしくないかもね

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    babelap
    babelap そういやVF4のころはどんくらい金が回ったのだあのスキン群(売ってたかどうかもよく知らないが)

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    asitanoyamasita
    asitanoyamasita 「バーチャルファッション」て捉え方は新鮮だなー/でも確かに生地かスキンかの違いだけで、着飾って自己表現する事には代わりはないか

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    shinichikudoh
    shinichikudoh 『DEAD OR ALIVE6』のDLCは殆ど衣装なんだけど全部で4万円もする。今ではセールで3割引きだけどそれでも2万8千円。本体はセールで3千円くらい。『フォートナイト』は基本無料なのでスマホゲームのガチャに近いんだと思う。

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    cinemaphile
    cinemaphile Fentyって何かと思ったら、FENDIのことかな。プラダ、ドルガバと並べてるってことは。

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    rgfx
    rgfx すげ。リアルファッションビジネス見たく"化繊くず→マイクロプラスチックで環境汚染"を起こさない分、割とSDGsっぽい奴なのでは(AIレーザー雑草焼き尽くしロボでオーガニックを名乗ってるし多分OK)

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    irbs
    irbs 翻訳時にFentyをそのままにすなよ

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    qyosshy
    qyosshy バーチャルスニーカーの値段が100万超とかいうのを見ると、もうこういうの理解できないとか言ってる場合じゃない気がしてくる

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    technocutzero
    technocutzero 初代箱のアイマスがブルマだけで数億売り上げた話から変わってないな

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    Yutaro Oikawa on Twitter: "フォートナイト(Epic Games)はすでに世界最大のアパレル企業の1つであると言うことができる。 バーチャルファッションの販売だけで年間30〜50億ドルの収益になっており、これはPrada, Fenty, D&Gなどの収益よ… https://t.co/bf6B61tNhl"

    フォートナイト(Epic Games)はすでに世界最大のアパレル企業の1つであると言うことができる。 バーチャ...

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    • You-me2021/09/24 You-me
    • muamqm2021/09/24 muamqm
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