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「UIの奥にある、サービスの価値まで伝えられるようにする」 イードのUIデザイン支援
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「UIの奥にある、サービスの価値まで伝えられるようにする」 イードのUIデザイン支援 HCD-Net認定人間中... 「UIの奥にある、サービスの価値まで伝えられるようにする」 イードのUIデザイン支援 HCD-Net認定人間中心設計専門家の声: 株式会社イード 斉藤聡介 毎年恒例、HCD-Net認定人間中心設計専門家へのインタビュー。2013年は、弊社・株式会社イードの斉藤聡介に話を聞きました。弊社の業務内容や、斉藤のHCDに対する思いが垣間見れます。 羽山祥樹 2013年12月25日 ――まず、ふだんのお仕事をご紹介いただけますでしょうか。 弊社・株式会社イードの斉藤聡介。クリスマスデコレーションの施された、弊社1階の受付にて。 商品やサービスの開発に活かすために、ユーザーの情報を調べるのが仕事です。対象物は問いません。手法や、プロジェクトに参加するフェーズもさまざまに対応します。スマートフォンのアプリや、一般的なプロダクト、ウェブサイト、そういったユーザインタフェース(以下、UI)の評価からはじまっ