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【エクセル】ピボットテーブルとは?使い方を理解してデータ分析を効率化!|Udemy メディア
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【エクセル】ピボットテーブルとは?使い方を理解してデータ分析を効率化!|Udemy メディア
「大量のデータをエクセルで1つひとつ分析するのは面倒!」 「データ分析ではどんなツールを使えばいい... 「大量のデータをエクセルで1つひとつ分析するのは面倒!」 「データ分析ではどんなツールを使えばいいのか分からない……」 こうしたお悩みをお持ちの方は、エクセルのピボットテーブルを活用してみてはいかがでしょうか。ピボットテーブルを使えば、大量のデータをクロス集計などで簡単に解析できます。 こちらの記事では、エクセルの機能の1つである「ピボットテーブル」の概要や基本的な使い方、データ分析方法について解説します。 エクセルのピボットテーブルとは?どんなメリットがあるの? ピボットテーブルとは、複雑な数式や特別な関数を使わずに、大量のデータの分析を可能にするエクセルの機能です。項目別の集計や項目の入れ替えなども簡単にできるため、ビジネスシーンでは幅広く利用されています。 仕事で大量のデータを取り扱う方、効率的にデータの分析を行う必要のある方は、ぜひ使いこなせるようになりましょう。 クロス集計表が簡