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Webサイトのユーザージャーニーを改善する方法
LexieはUXコンテンツの戦略家でありライターです。MarketoやWebsite Magazine、Envatoなどに寄稿してい... LexieはUXコンテンツの戦略家でありライターです。MarketoやWebsite Magazine、Envatoなどに寄稿しています。 ユーザーがサイトに着いてからサイトを立ち去るか購買するまでには、ある地点から次の地点にユーザーを導く一連のステップがあります。ペルソナは顧客の典型を表すことで、特定のユーザーの行動を予想する手がかりになると同時に、顧客のペインポイントに対処する助けになります。マーケターの63%がコンテンツを作る際に、バイヤーペルソナを使っているそうです。 私の経験から、ターゲットの消費者に固有の顧客ペルソナを作成し、ユーザージャーニーを向上させるいくつかのステップを紹介します。 ユーザージャーニーマップを作る あらゆる快適な旅において大切なのは、どこからスタートしてどこに辿り着くのか知ることです。正確なユーザージャーニーマップを書くためには、ユーザーがページに辿り着い