エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
零細企業における自社製品宣伝
ミドルウェア開発をしている零細企業で一番重要なのは「自社の製品を興味を持ってくれるだろう人に知っ... ミドルウェア開発をしている零細企業で一番重要なのは「自社の製品を興味を持ってくれるだろう人に知ってもらう事」です。 普通はそれは営業が担うのだと思いますが、マニアックすぎるミドルウェアの場合は営業が売るというのはかなり難しいと感じた経験から、自分の会社では営業は雇わず、インターネット上での自社宣伝を行うようにしています。 せっかくなので、最初にマーケティングを仕事にしていた人から教わったこと、実際自分でやってみたこと、その結果どうだったか、そして今なにをやっているかを雑に書きだしていこうと思います。 経験者に相談する商品の宣伝なんかしたことがありませんでしたし、販売先にコネがあるわけでもないので、まずは「宣伝する方法」を詳しい人に教わることにしました。 頼ったのは外資系企業で技術マーケティングを担当したことのある古川さんです。色々教えていただいたのですが、自分なりに教わったことでやってみよ