エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コンテンツマーケティングの「エンゲージメント」とは?指標や向上させる方法を解説|アクセス解析ツール「AIアナリスト」ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コンテンツマーケティングの「エンゲージメント」とは?指標や向上させる方法を解説|アクセス解析ツール「AIアナリスト」ブログ
こんにちは。SEO記事提供サービス「AIアナリストSEO」ライターチームです。 コンテンツマーケティングに... こんにちは。SEO記事提供サービス「AIアナリストSEO」ライターチームです。 コンテンツマーケティングにおけるエンゲージメントとは、企業のサービスに共感したユーザーが自分から企業と関わろうとして起こす行動のことを言います。 この記事では、コンテンツマーケティングのエンゲージメントとは何か、エンゲージメントを測る指標、エンゲージメントを向上させる方法を解説します。企業の事例も複数紹介しているので、ぜひ役立ててください。 目次 コンテンツマーケティングにおける「エンゲージメント」とは? コンテンツマーケティングでエンゲージメントを測る指標 UU数 滞在時間 回遊率 再訪期間・再訪数 SNSのシェア数 問い合わせ数 会員登録数 コンテンツマーケティングでエンゲージメントを向上させた事例 「レッドブル」の事例 「サイボウズ式」の事例 「くらしの良品研究所」の事例 コンテンツマーケティングでエンゲ