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【支援事例】SEOで集客に成功した買取店。2年でオーガニック流入数は52倍に|玉光堂様 -webma-
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【支援事例】SEOで集客に成功した買取店。2年でオーガニック流入数は52倍に|玉光堂様 -webma-
長期的に集客を伸ばすには「オーガニック検索」で上位を狙う必要があるエクスコアとの取り組みは2021年3... 長期的に集客を伸ばすには「オーガニック検索」で上位を狙う必要があるエクスコアとの取り組みは2021年3月にスタートしました。 そのタイミングでSEOに注力したいと思った理由を教えてください。 今回のインタビューはリモート実施 左上:玉光堂 藤原さま、中央下:エクスコア 具志堅、右上:エクスコア 伊藤 藤原さま(玉光堂):玉光堂では 2019年に旭川に1店舗目をオープンし、札幌・長野・松本と店舗数を増やしてきました。 当初は即効性の高い集客を求めていたので、チラシやリスティング広告を中心に取り組んでいたんですが、根本的に費用をかけないと集客数が伸びない点に課題を感じていました。 中古品を売りに来られる方はチラシを見て来店される方も当然多いのですが、Webを利用される方もかなり多かったんですよね。 弊社もWebサイトは持っていたので「サイトを持っているからには、リスティング広告以外のオーガニッ