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グーグル検索結果ページでブランドの価値を高めるSEOとは? 【後編】 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
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評判管理の戦術※ 「評判管理の戦術」A~Cは、前回を参照。 D. レビューに影響を与えることができる(3と... 評判管理の戦術※ 「評判管理の戦術」A~Cは、前回を参照。 D. レビューに影響を与えることができる(3と5に役立つ)。 これはサイトによって異なる。満足している顧客にはサービス利用規約に沿った働きかけを行い、満足していない顧客には迅速かつ熱心なサポートを行う。たとえばYelpは、「レビューを直接求めてはいけないが、『Yelpに掲載されている』と言うのは許可される」としている。Mintedのような企業にとって、Yelpは主に物理的な場所を扱うサイトだ。確かにMintedはサンフランシスコにオフィスがあるが、Yelpのページが上位に表示されるのはやや奇妙だ。 むしろ、僕なら表示されるとは思わないだろう。オンラインに重点を置いた企業であるにもかかわらず、検索結果の上位に物理的な場所が表示されるのは変だと思う。そこでもちろん、Mintedを利用しているユーザーには、Facebookのレビューやグ