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なぜあのサービスはデータで成長したのか? 成功・失敗事例に学ぶデータマーケティングの新常識 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring
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なぜあのサービスはデータで成長したのか? 成功・失敗事例に学ぶデータマーケティングの新常識 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring
「店舗の売り上げ日報」「ECサイト内の行動履歴」「顧客属性」などの企業の持つ各種データを繋げ、収益... 「店舗の売り上げ日報」「ECサイト内の行動履歴」「顧客属性」などの企業の持つ各種データを繋げ、収益の向上に繋げる、そんなデータマーケティングを実現するために、ツールや人員体制をどうすればよいのか、頭を悩ませているマーケターは多いだろう。 「Web担当者Forum ミーティング 2019 春」に登壇したフロムスクラッチの三浦氏は、「中途半端な導入では、むしろ業務効率を下げてしまう」と警鐘を鳴らし、同社のデータマーケティングプラットフォーム「b→dash」を活用して、データマーケティングを成功に導く道筋を紹介した。 実話を基にしたおぎやはぎ×ボブ・サップのコマーシャル動画データマーケティングとは、消費者の行動をさまざまな形でデータ化し、その結果を分析して、より理論的かつ精緻にマーケティング施策を実行しようという概念だ。 フロムスクラッチが開発・提供するマーケティングプラットフォーム「b→das