エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
サイバーエージェント、テレビCMと同様の役割を担うスマホ動画広告「ターゲットスクリーンCM」提供開始 | Web担当者Forum
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サイバーエージェント、テレビCMと同様の役割を担うスマホ動画広告「ターゲットスクリーンCM」提供開始 | Web担当者Forum
インターネット広告のサイバーエージェントは、スマートフォンアプリ広告において、ブランド認知とアプ... インターネット広告のサイバーエージェントは、スマートフォンアプリ広告において、ブランド認知とアプリインストール獲得を両立する、スマートフォン向け動画広告配信ソリューション「ターゲットスクリーンCM」の提供を開始した、と3月6日発表した。テレビCMと同様の「幅広いブランド認知」「リーチ獲得」の役割を、スマートフォンのアプリ内広告でも実現可能にしたサービスとなる。 スマートフォンのアプリ内広告においては、YouTube TrueView広告(YouTube内に配信するインストリーム型動画広告)などを中心とした動画広告を配信する。テスト時の配信実績では、「テレビCM」と「ターゲットスクリーンCM」で配信地域(県単位)を分け、想定リーチ数を同規模に揃えた状況で広告配信したところ、アプリインストールの獲得効率比較でテレビCMと同等以上の成果を出した。テレビCM配信時よりも多くのアプリインストールを獲