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伊藤園がシリコンバレーに残した新たな文化 - 週刊アスキー
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伊藤園がシリコンバレーに残した新たな文化 - 週刊アスキー
大手企業によるスタートアップ企業への支援が加速している。直接的な投資や協業だけでなく、ピッチイベ... 大手企業によるスタートアップ企業への支援が加速している。直接的な投資や協業だけでなく、ピッチイベントの開催、イベントへの協賛、インキュベーションプログラム、アクセラレータープログラムの実施など。大手企業は何を狙い、スタートアップ企業へと近づくのか。 伊藤園 第3回(全4回) シリコンバレーのエンジニア達のニーズを開拓し、緑茶ブームを巻き起こした伊藤園広告宣伝部の角野賢一氏。同氏はなぜベンチャー支援の取り組み“茶ッカソン”を立ち上げるに至ったのか、これまでに引き続き話を訊いた。 伊藤園の第1回目から読む 帰国を前にして誕生した“茶ッカソン” 角野氏がアメリカ西海岸に赴任して5年経った2014年、そろそろ日本への帰国の話が持ちあがるようになる。シリコンバレーを中心に無糖の緑茶飲料を定着させることに成功し、営業成績も上がったものの、このまま普通に日本に帰ったのでは少し物足りない──。 そう考えて