エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
グーグル新製品発表から見える「5Gミドルクラス・シフト」と「コンテンツ・サービス一体化」戦略 - 週刊アスキー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
グーグル新製品発表から見える「5Gミドルクラス・シフト」と「コンテンツ・サービス一体化」戦略 - 週刊アスキー
グーグルによる秋の新製品発表というと、多くの人はまず「Pixel」を思い浮かべる。しかし、それはあくま... グーグルによる秋の新製品発表というと、多くの人はまず「Pixel」を思い浮かべる。しかし、それはあくまで、家庭用機器のプラットフォーマーであるグーグルの一面に過ぎない。今年の発表は、それを強く感じさせるものだった。 今年のPixelが「ハード的にはつまらない」のは必然である 今年のPixelである「Pixel 5」「Pixel 4(5G)」を見て「つまらない」と思った人は多いのではないだろうか。過去のようにハイエンドなパーツを集約したものではなく、この時期としてはごく穏当なスペックで、5Gを搭載したことが大きな違いとなっている。 ただ、これもPixelがどういう位置付けなのか、スマホメーカーとしてのグーグルがどんな立場なのかを考えれば納得できる。 グーグルはスマホのプラットフォーマーではあっても、トップメーカーではない。その時のAndroidというプラットフォームにとって、重要なデバイスを