エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コンテンツマーケティング運用に役立つ「エディトリアルカレンダー」とは?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コンテンツマーケティング運用に役立つ「エディトリアルカレンダー」とは?
用語解説【エディトリアルカレンダー(コンテンツカレンダー)】エディトリアルカレンダーとは、コンテ... 用語解説【エディトリアルカレンダー(コンテンツカレンダー)】エディトリアルカレンダーとは、コンテンツ制作および配信スケジュール管理のためのカレンダーツールのこと。コンテンツカレンダーとも呼ばれる。元来、出版などの分野で使用されてきたものが、近年では企業のオウンドメディアやブログ、SNSなどコンテンツマーケティングにおいても使用されるようになった。 コンテンツ配信のスケジュールを適切に管理することで、コンテンツマーケティングの全体像を把握しやすくなり、より効果的な運用を行うことができる。 エディトリアルカレンダー(コンテンツカレンダー)とは オウンドメディアやブランドのSNSアカウントなどの開設当初は、手探りでの運用になることが多いものです。方向性に迷ったり、取り上げるべきネタを見つけられなかったりで、情報発信を継続していく難しさに直面するケースが多いでしょう。 コンテンツマーケティングの効