エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[AOGC#3]アナリスト矢田真理が語る世界のゲーム市場動向
[AOGC#3]アナリスト矢田真理が語る世界のゲーム市場動向 編集部:TAITAI ゲーム産業を俯瞰的な視点か... [AOGC#3]アナリスト矢田真理が語る世界のゲーム市場動向 編集部:TAITAI ゲーム産業を俯瞰的な視点から語る講演者として,野村リサーチ・アンド・アドバイザリー調査部の矢田真理氏が登壇した。矢田氏は,ゲーム産業を客観的に分析した書籍「ゲーム立国の未来像―世界をリードするコンテンツビジネスのすべて」の作者としてして知られる業界アナリスト。シンクタンクの人間らしく調べ上げた"数字"による状況把握に優れ,客観に徹して市場を分析している。今回も,日本,韓国,中国,北米,欧州の各ゲーム市場についての調査データを基にした,ゲーム産業およびオンラインゲーム市場の現状と今後の展望について語ってくれた。 ……とはいえ,正直に述べてしまうと今回の講演は,矢田氏にしては少々歯切れの悪い内容であったといわざるを得ない。ただこれは別に矢田氏の問題というわけではなく,客観的な調査データそのものがオンラインゲーム
2016/11/02 リンク