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[CEDEC 2012]スクエニのサウンドチームが内製ツール群をどどんと披露。「サウンド開発はこんなに便利になりました」
[CEDEC 2012]スクエニのサウンドチームが内製ツール群をどどんと披露。「サウンド開発はこんなに便利... [CEDEC 2012]スクエニのサウンドチームが内製ツール群をどどんと披露。「サウンド開発はこんなに便利になりました」 ライター:榎本 涼 CEDEC 2012の2日め,スクウェア・エニックスの「サウンドグループ」に所属するサウンドプログラマー,南 明宏氏と笠原 直氏,谷山 輝氏が「サウンド開発を支えるツール群 〜こんなに便利になりました〜」と題する講演を行った。題名から想像できるように,内容はスクウェア・エニックス自社開発となるサウンドツール群の紹介である。 南 明宏氏(スクウェア・エニックス 開発部 サウンドグループ サウンドプログラマー) 笠原 直氏(スクウェア・エニックス 開発部 サウンドグループ サウンドプログラマー) 谷山 輝氏(スクウェア・エニックス 開発部 サウンドグループ サウンドプログラマー) 一般にゲーム業界のサウンド制作というものは,以下の流れで進む。 プリプロダ
2012/08/25 リンク