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シリーズの“掟破り”ともいえるストーリーモードのプレイ感やいかに 新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 ... シリーズの“掟破り”ともいえるストーリーモードのプレイ感やいかに 新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 Text by マフィア梶田 アトラスは2013年6月27日,ニンテンドー3DS用ソフト「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」を発売した。本作はポップなビジュアルと硬派で歯応えのあるゲーム性が融合した3DダンジョンRPG「世界樹の迷宮」シリーズの最新作だ。 タイトルからも分かるように,ナンバリングタイトルではなく,新たなシリーズ展開を意識した作品であるというのが注目ポイント。2007年にニンテンドーDS用ソフトとして発売された初代「世界樹の迷宮」をベースに,マップの改築や新要素の追加が行われており,シリーズ初の試みとなる「ストーリーモード」を主軸に据えているのが最大の特徴となっている。 本稿では実際にプレイした感想を交えつつ,既存のシリーズ作品との違いを中心に,本作の概要をお伝えしていこう
2013/07/31 リンク