エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【Googleアナリティクス(GA4)】ECサイトのコンバージョン関連イベントをGTMで設定する方法 - ECサイト構築運営に役立つ情報発信|モバイルファーストマーケティングラボ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【Googleアナリティクス(GA4)】ECサイトのコンバージョン関連イベントをGTMで設定する方法 - ECサイト構築運営に役立つ情報発信|モバイルファーストマーケティングラボ
【Googleアナリティクス(GA4)】ECサイトのコンバージョン関連イベントをGTMで設定する方法 2022.06.24 2... 【Googleアナリティクス(GA4)】ECサイトのコンバージョン関連イベントをGTMで設定する方法 2022.06.24 2022.07.04 EC運営ノウハウ ECサイト上でのコンバージョン結果をGoogleアナリティクスにて計測するにあたり、これまでのユニバーサルアナリティクスでは、eコマース機能を利用したトラッキングコード設定が欠かせないものでした。新規格のGoogle アナリティクス4(以下、GA4)においては、それに代わり、本記事にてご案内する設定が必要となります。 GA4では、eコマース関連のデータは「収益化」内のレポートで確認し分析していくこととなります。このレポート画面にECサイト上のコンバージョンデータを反映させるために必要な設定方法を解説していきます。より効率的に設定を進める為に、Googleタグマネージャー(以下、GTM)を活用した設定方法を解説して参ります。 GA