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【サブウェイ 】5坪でも出店できるスモールフォーマットに商機 | ビジネスチャンス
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【サブウェイ 】5坪でも出店できるスモールフォーマットに商機 | ビジネスチャンス
Profile あそう・ともひさ 会計事務所勤務を経て、1997年に日本サブウェイ入社、管理部門でキャリアを... Profile あそう・ともひさ 会計事務所勤務を経て、1997年に日本サブウェイ入社、管理部門でキャリアを積む。その後、一時サブウェイを離れるも、2019年に復帰、経営企画本部長に。店舗開発管掌・経理財務・人事・総務・システム責任者として従事。 2021年10月共同代表就任。東京CPA会計学院卒。 ――サブウェイといえば、一時期は飛ぶ鳥を落とす勢いで出店し街中のいたるところで見かけたイメージがありましたが、その頃から比べると近年は少し元気のないような気がします。 阿相 2011年頃に「野菜のサブウェイ」とブランディングを変えたことでメディアにも取り上げられ、ランチバリューといったセットが売れて急成長をしました。この頃は店舗も急増し、14年には最大で479店舗までになりました。ただその一方で、急成長したためにサービスレベルが追い付いていないという問題も露呈し、その後は体力が落ちて店舗数も減