新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ナイキがNFTスニーカー企業を買収…大手ブランドのメタバース進出が加速
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ナイキがNFTスニーカー企業を買収…大手ブランドのメタバース進出が加速
ナイキは、バーチャル・スニーカーやグッズを制作するRTFKTを買収した。買収金額は非公開。 ナイキは、... ナイキは、バーチャル・スニーカーやグッズを制作するRTFKTを買収した。買収金額は非公開。 ナイキは、この買収が同社のデジタル化を加速すると述べている。 RTFKTは最近、日本のポップ・アーティストと提携して、3Dアバターのコレクションを制作した。 大手スポーツブランドのナイキは、仮想スニーカーやグッズをデザインする新興企業、RTFKTを買収し、メタバースへの進出を拡大している。 ナイキは2021年12月13日のリリースでは、2020年に設立されたNFTスタジオの買収額を明らかにしなかった。 「我々は、本物のブランドを持った、非常に才能のあるクリエイターチームを買収した。我々が目指すのは、RTFKTブランドに投資することで彼らの革新的でクリエイティブなコミュニティーに貢献し、成長させ、ナイキのデジタルへの進出と可能性を拡張することだ」と、ナイキの社長兼CEOのジョン・ドナホー(John D