エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「プロダクトアウト」と「マーケットイン」、ヒット商品を生むのははどっち?BCG元日本代表、ベストセラー作家の思考法
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「プロダクトアウト」と「マーケットイン」、ヒット商品を生むのははどっち?BCG元日本代表、ベストセラー作家の思考法
今週も、早稲田大学ビジネススクールの入山章栄先生が経営理論を思考の軸にしてイシューを語ります。参... 今週も、早稲田大学ビジネススクールの入山章栄先生が経営理論を思考の軸にしてイシューを語ります。参考にするのは先生の著書『世界標準の経営理論』。ただし、本連載はこの本がなくても平易に読み通せます。 ヒット商品を生み出すには、マーケットインとプロダクトアウトのどちらの考え方をするといいでしょうか。入山先生は「この連載は、プロダクトアウトでその場で思いついたことを話しながら、それを読者にとって示唆があるように言語化するという意味で、両者をミックスさせている」と解説します。 【音声版の試聴はこちら】(再生時間:30分21秒)※クリックすると音声が流れます