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SONY(ソニー)が求める製造業としてのDX化 事例を解説 | 株式会社キャパ CAPA,Inc. コーポレートサイト
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SONY(ソニー)が求める製造業としてのDX化 事例を解説 | 株式会社キャパ CAPA,Inc. コーポレートサイト
SONYグループ(以下、ソニーグループ)はご存じの通り家電製品の製造からエンタメ、銀行の運営など多様... SONYグループ(以下、ソニーグループ)はご存じの通り家電製品の製造からエンタメ、銀行の運営など多様な事業を展開しており、10億人以上の顧客を抱えている世界的大企業です。そんなソニーグループの製造に関わるDX(デジタル・トランスフォーメーション)の戦略や導入事例について、ご紹介します。 この記事では以下の内容について解説をしています。 ・ソニーグループのDX戦略について概要 ・ソニーグループのDX戦略システム導入事例 ・ソニーグループが提供しているDX化に利用されているツール 5分ほどで読み終わりますのでぜひ最後まで読んでいってください。 ソニーグループのDX戦略とは? ソニーグループはDXをグループ企業全体を成長させ、顧客との接点を広げるための手段の1つとして考えています。これらは GAFA などの大手プラットフォーマーとは異なり、ソニーグループがこれまで培ってきたポートフォリオを軸に進