エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【データドリブンマーケティング入門】時代はやはりデータ分析だった
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【データドリブンマーケティング入門】時代はやはりデータ分析だった
顧客データID管理 2021.07.09 【データドリブンマーケティング入門】時代はやはりデータ分析だった 2009... 顧客データID管理 2021.07.09 【データドリブンマーケティング入門】時代はやはりデータ分析だった 2009年、米Googleチーフエコノミストのハル・バリアン氏が「今後10年で最も魅力的な職業はデータサイエンティストだろう」と語ったことから、データ分析に対する注目度が着実に上昇してきました。 そして今、この言葉をなぞるかのように“データドリブンマーケティング”が注目されています。 いわゆるデータ分析を起点としたマーケティング手法であり、今後マーケティング効果を最大化していくためのキーワードでもあります。しかし、このデータドリブンマーケティングについていまいちピンとこないという方が多いのではないでしょうか? 今回解説するのはそんなデータドリブンマーケティングについてです。 データドリブンマーケティングは「作成、収集、見える化、活用」 データドリブンマーケティングの基本はまずデータを