エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ECサイトの基礎基本、売上方程式で売上を上げる方法 - 後編
売上方程式が役に立たない理由 上記の事例では方程式の1要素であるアクセス数が増えたのですが、実際の... 売上方程式が役に立たない理由 上記の事例では方程式の1要素であるアクセス数が増えたのですが、実際の売上には変化がなかったという結果でした。 ECサイトを運営している方でしたら、「アクセス数 x 転換率 x 客単価」という式は多くの方がご存知だと思います。 中には「アクセス数 x 転換率 x 客単価」なんてまったく役に立たない!と言う方もいます。 競合の〇〇と転換率が同じなのに売上が少ない 日々のアクセス数や転換率をチェックしても、何をすればよいかわからない 転換率が上がっても売上が上がっていない 3つを掛け算して売上数字を出しても、何が良いかわからない など、役に立たないという理由は多くあります。 実績値は目標値(KPI)とセットで確認 実績の数値のみを共有しても、目標値との比較や、前年、前月と比較して評価をしなければ判断ができません。 実績値は常に目標値との比較が必要です。 アクセス数も
2023/03/13 リンク