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【徹底解説】電子帳簿保存法改正とは?要件、対象の事業者などをわかりやすく解説 - ContractS CLM(コントラクツ CLM)| 契約ライフサイクル管理システム
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【徹底解説】電子帳簿保存法改正とは?要件、対象の事業者などをわかりやすく解説 - ContractS CLM(コントラクツ CLM)| 契約ライフサイクル管理システム
デジタル庁の設置に加え、新型コロナウィルス蔓延の影響でリモートワークや電子契約が増加するなど、い... デジタル庁の設置に加え、新型コロナウィルス蔓延の影響でリモートワークや電子契約が増加するなど、いよいよデジタル社会の形成が進んでまいりました。 そんな中、電子帳簿保存法が2020年10月改正に続き、2022年1月施行の改正が新たに公布されました。猶予期間を経て2024年1月から対応の必要な項目もあります。しかし、改正が頻繁にされることもあり、どんな内容の法律なのか、改正でどう変わったのか、理解が難しい法律になっています。 そこで、そもそも電子帳簿保存法ってそもそもどんな法律なのか、適用の対象書類や要件、改正の内容・メリットを分かりやすく解説いたします。 ▼あとでまとめて読みたい方はこちら! 【無料ダウンロード】「2023年最新版 電子帳簿保存法 対応ガイド」 電子帳簿保存法とは電子帳簿保存法の正式名称は、「電子計算機を使用して作成する国税関係帳簿書類の保存方法等の特例に関する法律」です。