エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
顧客管理システム?それともメール配信システム?
顧客管理システム(CRM)は既存顧客との関係強化をしていくうえで非常に有用性が高い高機能システムです... 顧客管理システム(CRM)は既存顧客との関係強化をしていくうえで非常に有用性が高い高機能システムです。 有効活用ができれば解約率の低下、リピート率向上、クロスセル・アップセルなどを実現することができます。 しかし、顧客管理における管理範囲と用途次第ではメール配信システムの導入で十分というケースもあります。 また、"顧客管理"よりも"メール配信"に重きを置くケースも同様のことがいえます。 ここで、「メール配信?メールはもうは古いのでは?」という質問は、多くの方が持つ疑問です。SNSを含め、CRMではマルチチャネル配信が可能ですが、実は最もコンバージョンに寄与する主要チャネルがメール配信だというデータが出ているのをご存知でしょうか。 つまり、メール配信の効果を高めるだけでも、顧客関係の維持・強化に十分貢献することが期待できるということです。 企業がシステム構築をするうえで度々議論にあがるアプロ
2020/11/27 リンク