エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
なぜ今動画マーケティングなのか? ~最新事例とAIで進化する動画マーケティングの未来~ | コラム・記事 | ソリューション/製品・サービス | DNP 大日本印刷
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜ今動画マーケティングなのか? ~最新事例とAIで進化する動画マーケティングの未来~ | コラム・記事 | ソリューション/製品・サービス | DNP 大日本印刷
人はコミュニケーションにおいて視覚情報を重視する傾向にあります。これは、「動き」に対して注意を払... 人はコミュニケーションにおいて視覚情報を重視する傾向にあります。これは、「動き」に対して注意を払う危険を察知する本能であり、日常生活においても動くものに対して目が奪われやすい性質があるためです。つまり、多くの広告やコンテンツのなかで、より人々の目を引くためには静止したコンテンツではなく、動画を活用するというのは有効です。 理解のしやすさという観点でも、文字だけの資料よりも図の入った資料の方が、小説よりも映画の方が、わかりやすいと感じるのではないでしょうか。動画マーケティングでは、十分な情報量を聴覚・視覚情報によって提示することで、短い時間で、伝えたい内容を端的に伝えることができます。 また、動画で示す内容と、動画内のストーリー、音楽のすべてが調和することで、非常に強い印象を与えることができます。人は、他人の行動を自分の行動のように認識、共感し、感情的なつながりを生み出すことが科学的にも証明