エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
就活に役立つ! メール返信の基本マナー (2019年1月30日) - エキサイトニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
就活に役立つ! メール返信の基本マナー (2019年1月30日) - エキサイトニュース
就職して社会に出て、一番よく使うといっても過言ではないメールでのコミュニケーション。学生のうちは... 就職して社会に出て、一番よく使うといっても過言ではないメールでのコミュニケーション。学生のうちは目上の方とメールとやりとりすることってなかなかありませんよね。 謙譲語や尊敬語、丁寧語など、日常で敬語だと思っていた日本語の使い方が間違っていたり、相手に不快感を持たせないというのも大変重要なことだと思います。今回は就活にも役立つ、メールの送り方や返信の仕方など、メールで円滑なコミュニケーションをはかるコツをまとめたいと思います。 ◆就活ではメールも選考過程の1つと考えよう 就活中に、履歴書や書類をメールで送る機会は多いと思います。そしてこのときのメールのやり取りから、既にそれぞれの就活生の印象の良し悪しの判断がスタートしているのです。相手に失礼のないように、過不足なく的確に言いたいことを伝えられるようにするには、それなりに練習が必要になるかもしれません。しかし、一度マスターしてしまえば、社会に