エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『ダンガンロンパ』の魅力的なキャラクター作りの秘訣をスパイク・チュンソフトの小高和剛氏が惜しげもなく明かす 根底にあるのは“愛”【GDC 2015】 - ファミ通.com
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『ダンガンロンパ』の魅力的なキャラクター作りの秘訣をスパイク・チュンソフトの小高和剛氏が惜しげもなく明かす 根底にあるのは“愛”【GDC 2015】 - ファミ通.com
講演は、「北米でプレイステーション Vitaが売れてない」という嘆きからスタートした。小高氏は、訪れた... 講演は、「北米でプレイステーション Vitaが売れてない」という嘆きからスタートした。小高氏は、訪れたゲームショップでもミクロサイズの陳列しかされていないことが残念だった様子。そのうえで、「小規模の予算で少人数でワンアイデアで作り切れる。クリエイターの個性を活かすには打ってつけのハードです」と来場者にプレイステーション Vitaを猛プッシュ。さらに、「そうすれば『ダンガンロンパ』シリーズももっと売れるので……」と付け加えて来場者の笑いを誘った。 と、そんなこんなで会場が温まったところで講演は本題に。日本で絶大な人気を誇る『ダンガンロンパ』。どのような点が受けているかアンケートを取ったところ、“魅力的なキャラクター”、“期待を超えるストーリー”、“ゲームシステム”などが挙げられたという。小高氏がインタビューを受けるときも、「キャラクターとストーリーとゲームシステムをどういう順序で作っています
2015/03/09 リンク