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『オクトパストラベラー』に懐かしさ&新しさを感じるのはなぜ? グラフィックとシステムに“グッとくる”ワケを秘蔵リポートから徹底考察 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
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『オクトパストラベラー』に懐かしさ&新しさを感じるのはなぜ? グラフィックとシステムに“グッとくる”ワケを秘蔵リポートから徹底考察 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
家庭用向けの完全新規タイトルながら、最新技術で懐かしいRPGの魅力を再創造するという独自のコンセプト... 家庭用向けの完全新規タイトルながら、最新技術で懐かしいRPGの魅力を再創造するという独自のコンセプトが高い評価を得た『オクトパストラベラー』。本作は、いったいどのような思想で生み出されたのか。今回はおよそ半年前、2018年12月1日に福岡市・九州産業大学にて開催されたCEDEC+KYUSHU 2018の『オクトパストラベラー』についての講演内容に注目。 2019年6月8日よりSteam(PC)版の配信が開始されるタイミングで、“『OCTOPATH TRAVELER』開発における「懐かしさ」と「新しさ」の融合。”と題して開催されたセッションリポートの内容を元に、独自の発想が生まれた経緯を辿りながら考察したい。 本作の制作過程が明かされたCEDEC+KYUSHU 2018のセッションでは、『オクトパストラベラー』の最新技術で表現されたドット絵のビジュアルや、往年のRPGをさらに進化させたかのよ
2020/01/06 リンク