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『ブループロトコル』豊かなアニメ表現の秘訣「ニーソックスの食い込みに対応」「ほくろは離れるほど大きく」「マージ処理で負荷を軽減」【CEDEC2021】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
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本記事では、その初日となる2021年8月24日に行なわれた、バンダイナムコスタジオの松尾行恵氏と金田直隆... 本記事では、その初日となる2021年8月24日に行なわれた、バンダイナムコスタジオの松尾行恵氏と金田直隆氏による講演“BLUE PROTOCOLにおけるキャラクタークリエーション ~誰でも簡単!異世界転生のお手伝い~”の内容をリポートしていく。 前半をキャラクター班の松尾氏が担当し、コンセプトやリアル系キャラクリエーションと異なる部分などを解説。続く後半はエンジニアである金田氏が担当し、ツールの選択理由やそれによるメリット、負荷対策のための細かな工夫や実証など、より専門的な部分を解説してくれた。