新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
週休3日(週4日勤務制)にしてもそこまで効率は落ちない? 『トゥームレイダー』開発のアイドスが気になるデータを報告【GDC 2022】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
週休3日(週4日勤務制)にしてもそこまで効率は落ちない? 『トゥームレイダー』開発のアイドスが気になるデータを報告【GDC 2022】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
『トゥームレイダー』シリーズや直近では『Marvel's Guardians of the Galaxy』などを開発したアイドス... 『トゥームレイダー』シリーズや直近では『Marvel's Guardians of the Galaxy』などを開発したアイドス・モントリオールの代表、デイビッド・アンフォッシ氏がビデオ出演で明かしたのは同スタジオの働き方改革について。 同スタジオと姉妹スタジオのアイドス・シャーブルックは昨年、週休3日の週4日勤務制(週あたり32時間勤務)を導入することを公式に発表している。その目的は、過酷な開発業務での燃え尽きをできるだけ低減し、持続可能な勤務体制を構築することだ。 しかし、コロナ禍での開発は簡単ではない。リモートワークへの移行にあたってアイドスでも他社同様、コミュニケーション手段の分散やプライベートと仕事の境目が曖昧になったことなどにより生産性の低下や離職率の増加が見られたそう。しかしアンフォッシ氏は「大きな変化をもたらすのはいつがいいのか? 私達にとっては今です。パンデミックの最中だ
2022/04/14 リンク