エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【FF10】『新作歌舞伎 ファイナルファンタジーX』尾上菊之助×『FFX』開発陣スペシャルインタビュー。テーマを絞り再構築した物語は開発陣も唸る内容に | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【FF10】『新作歌舞伎 ファイナルファンタジーX』尾上菊之助×『FFX』開発陣スペシャルインタビュー。テーマを絞り再構築した物語は開発陣も唸る内容に | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
菊之助さんのゲーム愛、キャラクター愛がストレートに伝わってきたビデオレター ――今回は『FFX』の開発... 菊之助さんのゲーム愛、キャラクター愛がストレートに伝わってきたビデオレター ――今回は『FFX』の開発陣との座談会形式のインタビューですが、菊之助さん、少し緊張されていますか? 菊之助それはもう、私の憧れの世界ですから。『FFX』を歌舞伎にさせていただけるというのを、当時プレイしていた自分に伝えたらどれだけビックリするだろうとこの企画が始まってからいつも考えてしまって。打ち合わせなどでスクウェア・エニックス様に訪れる度に緊張しています(笑)。今日はこうしてクリエイターの方々とお話させていただくということで、よりいっそう、胸が熱くなっております。 ――まずはこの企画のきっかけは菊之助さんからのビデオレターだったそうですが、それをご覧になったときの感想をお聞かせください。 北瀬ビデオレターは私とチームメンバー数人とで観たんですけど、シンプルな部屋の背景で撮影されたものでした。そのビデオレターが