新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【ブログ】トランスメディア・ストーリーテリング:ジ・オリジン(最終章) - 中村彰憲のゲーム産業研究ノート グローバル編
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ブログ】トランスメディア・ストーリーテリング:ジ・オリジン(最終章) - 中村彰憲のゲーム産業研究ノート グローバル編
ハリウッドで、トランスメディア・ストーリーテリングという概念を普及させ、トランスメディアプロデュ... ハリウッドで、トランスメディア・ストーリーテリングという概念を普及させ、トランスメディアプロデューサー」というクレジットをアメリカ・プロデューサー協会に働きかけ、認めさせた張本人でもあるStarlight Runner Entertainment CEOのジェフ・ゴメス氏(Jeff Gomez)に立命館大学映像学部中村彰憲が直撃。その起源について直接聞いた。 ディズニーから「パイレーツ・オブ・カルビアン」フランチャイズのガイドラインをつくるよう依頼を受け」、ついにハリウッドへ進出 単なるキャンペーンというよりは、玩具を中心としたトランスメディア・ストーリーテリング型(以下、TMS)であった「Hot Wheel World Race Highway 35」プロジェクトは、瞬く間にハリウッド界隈でも話題となった。とりわけ、3DCGアニメも展開されたという点が注目され、同時にこれらをプロデュース