エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国でミネラルウォーターを大量廃棄 社会に対する国民の不満が爆発か…専門家が指摘する不買運動の背景|FNNプライムオンライン
中国一の大富豪が販売する「農夫山泉」のミネラルウォーターに不買運動が起きている。 発端となったのは... 中国一の大富豪が販売する「農夫山泉」のミネラルウォーターに不買運動が起きている。 発端となったのは、日本を連想させるボトルのデザインだが、ここまでの騒ぎに発展する背景にはどういった国民の不満があるのか。 東京財団政策研究所の柯 隆さんに話を聞いた。 ボトルが「日の丸」を彷彿 ーーなぜ不買運動が起きた? 「農夫山泉」は中国最大手のドリンクメーカーです。 創業者でCEOの鍾氏は、中国ナンバー1の富豪に選ばれたこともあり、それに対するジェラシーも背景にあると思います。 東京財団政策研究所・柯 隆さん この記事の画像(7枚) また今、中国経済は非常に減速していて、若者の失業率が上がっているため人々の不満は高まっています。 そんな中、農夫山泉のミネラルウォーターのボトルのキャップが赤く、真上から見た時「日の丸」を彷彿させるという理由から、愛国主義の若者が「親日だ」と言いがかりをつけました。 スーパー
2024/03/29 リンク