エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【e-Sportsの裏側】ゲームはまだ、スポーツではない。プレイしてこそ楽しみを感じることができる…たぬかな氏インタビュー | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【e-Sportsの裏側】ゲームはまだ、スポーツではない。プレイしてこそ楽しみを感じることができる…たぬかな氏インタビュー | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
■e-Sportsとは? e-Sports(Eスポーツ)とはElectronic sportsの略で、コンピュータゲームやビデオゲーム... ■e-Sportsとは? e-Sports(Eスポーツ)とはElectronic sportsの略で、コンピュータゲームやビデオゲームで行われる競技のことです。高額な賞金のかけられ た世界的な規模で行われるプロフェッショナルな大会から、アマチュアまで競技が行われており、ジャンルやゲーム毎にプロチームやプロ リーグが多数あります。現在e-Sportsの対象となっているゲームを遊ぶ人の数は、全世界で5500万人を超えています。(ゲーム大辞典参照) 第25回となる今回はCYCLOPS athlete gaming/Red Bull Athlete所属 の女性プロゲーマーたぬかな氏(谷加奈氏)にインタビューを実施。プロゲーマーになるまでの道のりや今後のキャリアについて話を伺いました。数多くの大会に出場するだけにとどまらず、日本国内の地方イベントなどにも積極的に参加するたぬかな氏が、いま、何を想うの