エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
《国産EV&PHEV大図鑑-3》日産/リーフ、サクラほか | 中古車なら【グーネット】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
《国産EV&PHEV大図鑑-3》日産/リーフ、サクラほか | 中古車なら【グーネット】
リーフ ●発表年月(最新改良):’17年9月(’22年12月) ●価格:408万1000〜583万4400円 【EV】一充電走... リーフ ●発表年月(最新改良):’17年9月(’22年12月) ●価格:408万1000〜583万4400円 【EV】一充電走行距離:322〜450㎞ 【充電規格】普通(~200V)/急速(チャデモ) 【V2H】○ 国産EVの開拓者は2タイプのバッテリー容量で普及を図る 初代が登場したのは2009年末。実用BEVの幕開けと言っても大げさではなく、リチウムイオンバッテリーなど現在のBEVに繋がる技術が採用されていた。現行型は2代目となるが、BEVの先兵というイメージは初代ほど強くなく、どちらかと言えばBEVの普及促進を重視したモデルといえる。興味深いのはバッテリー設定で、満充電航続距離322㎞の40kWh仕様と、同450㎞の60kWh仕様の2タイプを用意。使い方や予算による選択肢の拡大もBEV普及促進の要点のひとつである。 EV感・未来感を強調するかのような初代とは異なり、2代目となる現行リ