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デカくて手握りなのにコンビニ並の価格。太っ腹経営戦略のおにぎり専門店「多司」に迫る - メシ通 | ホットペッパーグルメ
名古屋の街なかで、時折見かける黄色い看板。 え? 「それってココイチっしょ!」って。確かにまぁココ... 名古屋の街なかで、時折見かける黄色い看板。 え? 「それってココイチっしょ!」って。確かにまぁココイチも黄色いけど、今回はそれじゃない。 今回は、黄色い看板でもおにぎり専門店。名古屋のおにぎりチェーン「多司(たし)」のお話だ。 ▲黄色い看板が目印。「多司」(広小路伏見店)。おにぎりマスコットのイラストが可愛い 「米屋の手づくりおにぎり」を掲げる、多司──。 おにぎり屋さんの命である米のおいしさは当然のこととして、その最大の特徴はこれ。 とにかく、デカい! そのおにぎりのぼてっとした厚みを手に取ると、思わず笑ってしまう。そして具材もしっかり入り、値段もお手頃と、お米ラバーにはたまらない、悪魔的な魅力を放つおにぎりなのだ。 おにぎり業界の中でも、かなりのインパクトを放つ多司のおにぎり。何がどうなってそんな大きなおにぎりになったのか? どんなこだわりがあるのか? あれこれ深堀りしたいと、取材に向
2021/07/03 リンク