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【インタビュー】『囚われのパルマ』キャラデザ実田千聖に迫る ― 厚塗りに隠された苦労とは 3ページ目 | インサイド
――ここからは実田さんご自身に迫りたいと思います。カプコンへ入社した経緯や入社後の話などをお聞かせ... ――ここからは実田さんご自身に迫りたいと思います。カプコンへ入社した経緯や入社後の話などをお聞かせください。 実田:ユーザーとしてカプコンのゲームに触れていた頃、『ストリートファイター』や『バイオハザード』や『私立ジャスティス学園』などがリリースされていて、この会社に入ったら面白いものを作らせてもらえるんじゃないかなというのがありました。その当時カプコンにはデザイン室という部署があって、社外の仕事もしていたんです。今は独立なさった安田朗さん(「あきまん」の通称で知られるイラストレーター)が『∀ガンダム』のキャラクター原案をなさったりしていて。「この会社どんだけ自由なんだ!」と(笑)。ゲームの開発もできるし、もし腕があれば社外の仕事もできるという期待感もありました。 ――ロボット繋がりで『マクロスΔ』のキャラクター原案を担当されたのは、先輩に続いてといいうことで感慨深いものがあったのではない
2016/11/03 リンク