エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
AdobeやMicrosoftが導入!コンテンツクレデンシャル機能とは
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AdobeやMicrosoftが導入!コンテンツクレデンシャル機能とは
コンテンツクレデンシャル機能とは デジタル作品に権利所在や編集履歴などの情報を埋め込むことができる... コンテンツクレデンシャル機能とは デジタル作品に権利所在や編集履歴などの情報を埋め込むことができる機能です。この機能を利用し、アイコンと共に情報をウォーターマークとして記すことで、その作品は信頼できるコンテンツであるということを証明できます。 ウォーターマークとは、「透かし」のことで、作品に入れる半透明の文字やロゴを指します。 なぜこの機能が必要なのか 昨今の生成系AIの飛躍的な進歩により、様々な問題が浮上してきています。 Bloomberg Intelligenceによると、生成系AIの市場規模は徐々に拡大しており、2032年には1兆3000億ドル規模にまで拡大すると予測されます。このような急成長に伴って、著作権の侵害といった問題も増えてきているのです。このような問題を防ぐことができる仕組みが、コンテンツクレデンシャル機能です。 著作権侵害事例 実際にNFT作品の電子市場において、他人の