記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ultraquiz
    ultraquiz ソーシャルメディアというのは端的に言えば、人々の集合知をメディア化し、何らかのかたちで集約していくというモデルのことだ。この考え方をレコメンデーションに当てはめると、どうなるか。

    2007/12/18 リンク

    その他
    ushiwatat
    ushiwatat |偶然は、自分の力で見つけることはたしかに難しい。でもどこかの誰かの力を借りれば、偶然は意外と簡単に見つけることが可能になるかもしれない。そんな||教訓が、ソーシャルメディア時代には現実的に|

    2007/10/20 リンク

    その他
    kasedac
    kasedac "ソーシャルメディアというのは端的に言えば、人々の集合知をメディア化し、何らかのかたちで集約していくというモデルのことだ。この考え方をレコメンデーションに当てはめると、どうなるか"

    2007/10/16 リンク

    その他
    hiragisan
    hiragisan 「好みの合いそうなブロガー」を見つけるのが難しいわけですが

    2007/10/16 リンク

    その他
    mhashimoto
    mhashimoto 検索エンジン

    2007/10/15 リンク

    その他
    motofu
    motofu 偶然は、自分の力で見つけることはたしかに難しい。でもどこかの誰かの力を借りれば、偶然は意外と簡単に見つけることが可能になるかもしれない。そんな昔からのことわざのような教訓が、ソーシャルメディア時代には

    2007/10/15 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    レコメンデーションの虚実(6)〜集合知を介して「わたし」の本当の好みを知る方法 (1/2) - ITmedia アンカーデスク

    これまでの連載では、(1)から(5)で先端的アプローチがどのように進んでいるのかを、ざっと見渡して...

    ブックマークしたユーザー

    • ultraquiz2007/12/18 ultraquiz
    • ceremony2007/11/22 ceremony
    • mixary2007/11/18 mixary
    • uponaraburu2007/11/14 uponaraburu
    • parkbench2007/11/06 parkbench
    • tokada2007/11/05 tokada
    • abe_hn2007/10/30 abe_hn
    • myrmecoleon2007/10/22 myrmecoleon
    • ushiwatat2007/10/20 ushiwatat
    • itou-tomo2007/10/19 itou-tomo
    • Tarot2007/10/18 Tarot
    • morioka2007/10/16 morioka
    • yyamaguchi2007/10/16 yyamaguchi
    • YasSo2007/10/16 YasSo
    • kasedac2007/10/16 kasedac
    • klov2007/10/16 klov
    • hiragisan2007/10/16 hiragisan
    • atasinti2007/10/15 atasinti
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事