記事へのコメント54

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    no_ishi
    no_ishi 誠 Biz.ID:プレゼンがうまい人の「図解思考」の技術:プレゼンがうまい人の「聴衆分析」――3つのポイント

    2012/06/14 リンク

    その他
    vitaminsii
    vitaminsii 「あなたのプレゼンを聞くのは誰か?」「予備知識は持っているか?」「聞き手が本当に求めているものは?」この3つの質問を、プレゼン発表前にスラスラ答えられるかどうかを確かめるといいのかな。

    2012/04/15 リンク

    その他
    Umeko2011
    Umeko2011 聴衆分析_誰が聞き手なのか?

    2011/12/21 リンク

    その他
    kiyo560808
    kiyo560808 聞き手の属性、前提知識、モチベーションレベルを把握し、聞き手のニーズを満たすプレゼンにする。

    2011/03/31 リンク

    その他
    nzai
    nzai 今回はみんな311大震災の情報を予備知識として知っているからこんなにわかりやすいんですね。/

    2011/03/29 リンク

    その他
    masayuki14
    masayuki14 : 誠 Biz.ID:プレゼンがうまい人の「図解思考」の技術:プレゼンがうまい人の「聴衆分析」――3つのポイント –

    2011/03/28 リンク

    その他
    beasties
    beasties プレゼン

    2011/03/26 リンク

    その他
    tetzl
    tetzl 基礎的な話なかんじだけどわかりやすい。でも東電とか保安院とかの言及が多いので、今はいいけど1年後2年後とディテールがわからなくなるかもねと思った

    2011/03/25 リンク

    その他
    ryumachi3
    ryumachi3 プレゼン上手くなりたい

    2011/03/25 リンク

    その他
    kirifue
    kirifue プレゼンの目的を果たすには、まず聞き手をよく知ることが大事。東電の会見を例に、プレゼンのフレームワークを考える。

    2011/03/25 リンク

    その他
    tuka8s
    tuka8s 聞き手の属性、予備知識、モチベーションレベルを押さえるのが出発点。

    2011/03/25 リンク

    その他
    sukank
    sukank  [プレゼン] [パワポ技術]

    2011/03/25 リンク

    その他
    sien0906
    sien0906 みる

    2011/03/25 リンク

    その他
    saibaiman21
    saibaiman21 ほうほう

    2011/03/25 リンク

    その他
    benkeiblog
    benkeiblog プレゼンのいろは

    2011/03/25 リンク

    その他
    mkdriving
    mkdriving 全てに通じる深層心理にはまるプレゼン

    2011/03/25 リンク

    その他
    Rusky
    Rusky 確かに最近のテレビの記者発表は、聴衆分析ができてたのかなと疑問を持つ。そう考えると、池上彰はやっぱりすごい。ついでに、このサイトのバックナンバーはなかなか面白い。

    2011/03/25 リンク

    その他
    rock_n_roller
    rock_n_roller 良記事!

    2011/03/25 リンク

    その他
    adliblogger
    adliblogger それとなく東電と保安院をディスってる件

    2011/03/24 リンク

    その他
    alpinix
    alpinix こういうのを全く考えないでプレゼンすることって有り得るのか? 想定質問とかって無意識にでも聴衆分析してないと作れないと思うのだが。

    2011/03/24 リンク

    その他
    Itisango
    Itisango 聴衆分析。

    2011/03/24 リンク

    その他
    Jang
    Jang ♦♦iPadから送信♦♦

    2011/03/24 リンク

    その他
    adsty
    adsty プレゼンの内容を聞き手に合わせる意味で重要。

    2011/03/24 リンク

    その他
    mutsugoro9
    mutsugoro9 監査法人には、聴衆分析ができていない人が本当に多いです。上司にこれ読んで欲しい[LH]誠 Biz.ID:プレゼンがうまい人の「図解思考」の技術:プレゼンがうまい人の「聴衆分析」――3つのポイント

    2011/03/24 リンク

    その他
    myama02
    myama02 聴衆分析はしたこと無かったな。今度機会があったらやってみる

    2011/03/24 リンク

    その他
    yoshi84
    yoshi84 これはホントにそう。聞き手の状況を想像しないとプレゼンをどういう構成にするか、どういう言葉を使うかという判断ができなくなるから。要するに出発点。

    2011/03/24 リンク

    その他
    mountain20xx
    mountain20xx 後で読む

    2011/03/24 リンク

    その他
    fumufumuiine
    fumufumuiine プレゼンのポイント

    2011/03/24 リンク

    その他
    headstream
    headstream プレゼン

    2011/03/24 リンク

    その他
    tamtam5100
    tamtam5100 プレゼン

    2011/03/24 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    プレゼンがうまい人の「聴衆分析」――3つのポイント

    プレゼンで真っ先に考えるべきは「どのような人々がそれを聞くのか」ということ。これが「聴衆分析」で...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/09/17 techtech0521
    • darux2017/05/17 darux
    • mirinha20kara2016/03/25 mirinha20kara
    • yasuhiro12122016/03/24 yasuhiro1212
    • osakana1102016/03/24 osakana110
    • h-tagashira-12022016/03/24 h-tagashira-1202
    • kwsmbk2014/02/01 kwsmbk
    • AinHand2013/04/07 AinHand
    • otouchan2013/01/20 otouchan
    • ivory_rene2012/11/25 ivory_rene
    • stkysm2012/11/25 stkysm
    • daigo_10172012/10/18 daigo_1017
    • yi_blue2012/09/29 yi_blue
    • kamo102012/09/06 kamo10
    • no_ishi2012/06/14 no_ishi
    • ituka012012/05/25 ituka01
    • beth3212012/05/07 beth321
    • lelouch742012/05/02 lelouch74
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事