エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
愛されて30年 ミスドが「汁そば」を“カップ麺化”した狙いとは
中でも、事業開始当初から提供している「汁そば」は、塩とチキンベースのスープによるシンプルな旨味が... 中でも、事業開始当初から提供している「汁そば」は、塩とチキンベースのスープによるシンプルな旨味が特徴の定番商品。同社広報によると「ドーナツと一緒に食べても大丈夫なようにあっさりとした味付けにしている。お子さまでも食べやすい味付けにしているため、家族連れがシェアして食べる需要もある」という。 飲茶提供は全店舗の約6割 利用者の声を反映 ただ、飲茶事業は電気設備などの関係で全店舗展開できておらず、提供店舗は全体の約6割にとどまる。事業30周年を記念し「飲茶非対応店舗でも定番商品である汁そばの味を提供したいと考えた」(同社広報)として、カップ麺での販売を決めた。「汁そばを子どもの頃に食べ、懐かしい気持ちがあるが、近くの店舗が飲茶メニューを提供していない。提供してほしい」と利用者から複数の要望があったことも実現を後押しした。 「店舗で提供する味に近いものをカップ麺で提供したい」。社内の商品開発担当
2023/10/21 リンク